UI and TRAVEL

妄想旅行へ出かけよう 暑いところが苦手だって 紛争があったって どこへだって行ける 過去にでも未来にでも どこへでも

夏の旅行はオーロラに抱かれる

こんにちは。UIです。

夏に旅行を考えているあなたの妄想に、役立つおすすめスポットを紹介!

 

僕は暑いのが嫌いです。海も、夏も、じめじめも全部嫌いです。ただ、旅行会社で働いていたので、当然「夏におすすめの旅行先ってどこですかー?」と聞かれると「やっぱりハワイとか、グアムですね!」なんて思ってもないことを言ってしまったもんです。

世の中みんな夏が好きだと思うな小僧!!f:id:uiiu:20170610111952j:plain

 

夏にハワイとかグアムなんて、僕は嫌だ!どうせなら夏の暑さを一時でも忘れさせてくれるところに行きたい。みんな行かないような旅行がしたい!オーロラを見に行きたい!というわけで今回は夏休みに行ける「夏のオーロラ旅行」を紹介します!

 

夏にオーロラ!その響きがもうすでに素敵です。

 

実は夏にオーロラを見れる場所って結構あるんですよ!しかも、冬のオーロラツアーはとにかく寒い。寒すぎる。正直寒すぎるのはちょっと嫌。寒すぎて顔面が凍傷起こしたこともありましたし。。下のリンクの写真がその時の写真です。。

そんなわがままなあなたでも行けえるのが、夏のオーロラ旅行。

 

uiiu.hatenablog.com

 

夏にオーロラを見れる国は

この辺が有名どころですね。実はオーロラを見れる期間て、8か月くらいあるんですよ!シーズンは9月‐4月で結構長いです。

じゃあなんでみんな冬に行きたがるの?やはり見れる確率?今の旅行会社のうたい文句は、3日行けば見れる確率95%とかそういった事を言ってますしね。けど実際そんなことないんですよ。あとは、天候が比較的晴れやすいところですね。

 

「オーロラのおすすめシーズンは8月下旬‐9月」

僕の一番のおすすめはなんといってもイエローナイフなんですが、「オーロラレベル」って知ってますか?旅行会社のオーロラ観測基準って、ちょろっと一瞬だけ出るオーロラレベル1と呼ばれるものでも、オーロラ見れましたね!ってなるんです。ひどすぎる。でもイエローナイフのオーロラって最大レベル5に相当するオーロラが見れるんですよ。しかも、こっちだって3日以上の滞在で見れる確率は95%と言われています。

 

そして、夏の旅行にオーロラ観測をおすすめする理由は、

 

「複雑なオーロラが見れる」「寒くない」

ってことですね。

気温は寒くて5度とかで、平均気温は10度くらいあるのでちょっと着るだけでいいですよ。そして夏のオーロオラはとっても複雑!

どうせオーロラ見るなら、すごくきれいなのを見たいですよね!夏のオーロラは複雑って言われていて、いろんな幻想的な色を見れるチャンス。

 

やっぱり寒くないのが一番でかい

暑いのは嫌いと寒すぎるのも好きじゃないです。どっちかと言われたら暑いほうが嫌ですが。オーロラのベストシーズンは、冬だけじゃなく夏もなんですよ。案外知らない世界の常識。僕の苦手な「海外旅行に行ったのに日本人めっちゃいる」ってことも今なら少ないかもしれないですね。

僕のおすすめ夏旅行は「‐夏の幻想旅行‐オーロラinイエローナイフ」でした!

 

夏の旅行、暑くないところに行きたいならおすすめです!

 

次回は、歴史ミステリー小説大好きなUIがおすすめする海外旅行です!

 

ではでは