UI and TRAVEL

妄想旅行へ出かけよう 暑いところが苦手だって 紛争があったって どこへだって行ける 過去にでも未来にでも どこへでも

妄想旅行でも暑いところは嫌 そうだトルコに行こう

こんにちは。UIです。

 

旅行に行くとしたらどこに行きますか?

夏前の梅雨に入るこの時期外に出歩くこともそんなにないし、そんなことばかり考えて妄想旅行。

 

自由にどこでも旅行に行けるとしたらどこへ行こうか?

 

やはりハワイとかモルディブ?暑いところは苦手だな。

そういえばリゾート地で行ったことある場所って、トルコのクシャダスしかない。。

しかも、トルコ国内を1周させられた時に、1週間くらい1人で滞在した苦い記憶。

 

そうだトルコに行こう…妄想力を存分に発揮して

 

 

皆さんは、トルコってどんなイメージですか?

 

 

f:id:uiiu:20170607233701j:plain

これを思い浮かべた方!

 

正解!

あとは木馬とかも有名ですね。実際行く人なんているかわからないですが。

 

そうそれがクシャダス(kusadasi)

ただ今回紹介したいのは、イスタンブールから1時間ほど飛行機に乗り、そこから30分ほどバスに乗ってつく、クシャダスというリゾート地なんです。

日本人にとってのリゾート地はハワイ

ヨーロッパに住む人にとってのリゾート地。

そう、、それがクシャダス。

言いすぎな気がしますが、素敵なところです。

 

みなさんは、トルコのクシャダスってご存知ですか?エーゲ海に面して、反対岸にギリシャがある素敵な響きの街です。ちなみに写真は今データでないのでちゃんと今度アップします。。すみません。

 

この町はほんとに絵にかいたようなきれいな港町です。

f:id:uiiu:20170607235639j:plain

 

冬は10度くらい夏は28度くらいの気温で快適に過ごせる気候です

イスタンブールの旧市街のような街並みとは違い、リゾート地感満載の地域です。ただ、ホテルとかは近代的なのに町に入ってみると意外と、古き良き海外の商店街という感じで行く場所行く場所によって顔を変える地域です。海沿いはすごい近代リゾート感があります!

 

話が大きく変わりますが

ふと書いていて思ったんだけど、トルコに今行くのはあまりお勧めできませんね。

国際事情が変わり、割と修羅の国ですね。僕の働いていたオフィスはちょうどモスクの裏手にあり目と鼻の先で、爆発が起きました。

今トルコには行きづらいからこそ、トルコのいいところを知ってもらい世界が平和になったら行きたいと思ってもらえればいいですね。

トルコについてはこれからちょくちょく書いていこう。写真も載せよう。そうします!

今はフリー素材ですがちゃんと写真もたくさん撮ったのでUPします!

 

何となく妄想旅行で行ったトルコについて勢いで書いていましたが、しっかりと皆さんに怖いところではなく、とても素敵な国なんだということを伝えたいと思ったので、これからはトルコで働いていた時の写真や、トルコ国内を1人で1周した苦行の日々をたまに書いていきたいと思いますので是非見てくださいね!もちろん妄想旅行ではなく、実際に行った記憶をもとに書いていきますよ!!

 

クシャダスも続きはその時に書きます。これよりも詳しく書いていきましょう。

 

 

おたのしみに!!

 

ではでは