UI and TRAVEL

妄想旅行へ出かけよう 暑いところが苦手だって 紛争があったって どこへだって行ける 過去にでも未来にでも どこへでも

海外旅行で強盗に!?そんな時どうするの?

 

前回までのお話↓↓

 

uiiu.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは。UIです。

 

前回では海外旅行中の強盗についてのお話を書きましたがその続きです

 

 

 

全遺産を取られたときにの為にどうするか

海外旅行中に、強盗に遭い全財産を取られた。。。

 

そんなことめったにないから安心していただきたいのですが、

備えあれば患いなし。最悪のケースを想定して準備することも大事です。

 

カバンを取られてしまってパスポートもなく身動きがとれない!!

海外旅行でよくある置き引きや、スリ被害に遭わないために準備することも大事ですが、どんなに備えていてもやられるときは、やられる。

そんなときの為の最後の準備としてこれが大事!!

 

これはバックパッカーがよくやるのですが、旅行でも留学中でも準備しておいたほうがいいですね!

まず、パスポートのコピーは何枚か準備しておくこと!

そして、体の何か所かに隠してください。サイフ、パスポートをすべて取られた時の為です。

そしてもひとつは、靴の中や靴下の中、

相手に見つからない場所に紙幣をいくらか入れておくことです。できれば、50ユーロ紙幣くらい以上の紙幣を1枚。

これも、すべて奪われた際の保険です。

 

かばんの中に全部入っていた。。。身分を証明するものもない。。

 

こんな時のために、パスポートのコピーといくらかのお金があれば移動くらいはできるし、交番に行っても話が伝わりやすいですね。。

 

前回のお話と合わせて準備する事が、必要最低限の準備として必要なことだと!!

私UIは、言いたいです。

 

皆さんは海外に行く時は、どのような備えをしていきますか?

それぞれ準備の仕方は違うと思いますが、想定外のことは急に起こるものです。

しかっりと準備をして海外外旅行を楽しみましょー!

f:id:uiiu:20170606221747j:plain

強盗に遭う前日の写真です。。笑

 

ではでは